RANMARU! BBS

112099
 なかば、私のツイッター化の掲示板ですが、気味悪がらずに書きこみいただけるとありがたいです。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

刀ピックス - うきき

2017/04/24 (Mon) 11:47:40

ダイソー二軒目でやっと刀のピックを見つけました。
人気なのか残り一個になってました。
これで戦国弁当が作れます!!

森長可公ご命日 - うきき

2017/04/09 (Sun) 12:29:20

本日4月9日は森長可公のご命日です。
彼が無事に生きていてくれれば今頃は461歳…。

ああ、本日は全国4千人ぐらいの老若男女の皆さんが長久手
や兼山方面へ森長可公のお墓参りに行って墓前で滂沱の涙を流していらっしゃるのでしょうね〜〜!
きっと、長久手の武蔵塚は満開の桜に囲まれているのでしょうね〜!!

私も行きたくて行きたくて仕方ないです!!!
ぐはっ!

「続日本100名城」に美濃金山城 - うきき

2017/04/07 (Fri) 08:22:06

「続日本100名城」に森家の本拠地・美濃金山城が選定されました。
城郭の歴史的に重要すぎる森可成の宇佐山城(滋賀県)が入っていないのが個人的に不服なのですが、誰でも気軽に登れないからですかね…

----------------------------------------------------------------------

「続日本100名城」が発表される
http://jokaku.jp/2017/04/06/next-top-100-castles-announced/

四国左半分めぐり - うきき

2017/03/29 (Wed) 11:11:43

みごとに森家の匂いがしない四国左半分旅行をしています。先ほど今治城を訪問しました。手前の像は藤堂高虎さんです。

Honogi Wars - うきき

2017/03/25 (Sat) 15:00:12

1878年出版の『Illustrations to the Epitome of the ancient history of Japan 』by McLeod, N.
に掲載されていた本能寺の戦い<本能寺夜討之図>/(Honogi Wars.)

森蘭丸と力丸がいました。
(画像クリックで拡大すると何とか見れます。)

織田信長の馬ぞろえ - うきき

2017/03/21 (Tue) 22:10:48

1857年にマドリッドで出版された本
『Historia de las misiones en el Japon y Paraguay』
にでてくる織田信長の馬揃えシーンです。
(画像クリックで拡大。チャイニーズ信長がいます。)
この中に森蘭丸がいませんように。

お久しぶりです。 - うきき

2017/03/17 (Fri) 10:08:47

ずっとサイト更新が滞っておりますが、いつでも森家は大好きです。
もうすぐ4月9日、森長可公のご命日ですね。

小ネタ的に、森家&織田家関係情報書いておきます。(すべて外部サイトです)

「鶴山公園(津山城跡)名刺」無料ダウンロード
http://8092-okayama.jp/namecard.html


このガシャポンの織田信長がかっこいいですね。
「武将コレクション天下統一」
http://gashapon.jp/tenka/

こんなのまであったのか…織田信長の顔面マグネットを冷蔵庫に貼りたいものです。
戦国武将マグネット
https://kakakumag.com/chosatai/?id=9622

【業務連絡】メール返信 - うきき

2017/02/07 (Tue) 22:40:20

2017/02/06 (月) 22:18にメールをくださった方へ:

いただきましたご質問について、さきほど(2017/02/07 22:32)
返信メールをお送りしました。
もし届いていない場合や謀叛などございましたらお知らせください。

以前の返信がお手元に届いていないような気がしたもので、念のためこの掲示板上でも業務連絡させていただきました。

Re: 【業務連絡】メール返信 - うきき

2017/02/09 (Thu) 20:24:19

解決しました。

google mapに追加申請 - うきき

2017/01/14 (Sat) 15:09:23

google mapに森家史跡をいくつか追加申請しました。

今後もさまざまな森家史跡をgoogle mapに表示してもらえるように申請して全世界に森家の認知度を高めてもらおうと思います。

新春森蘭丸 - うきき

2017/01/06 (Fri) 11:36:36

ヒストリーチャンネルの「まんが日本史」見てます。
てっぺんハゲタイプの森蘭丸でした。

Re: 新春森蘭丸 - うきき

2017/01/06 (Fri) 11:42:41

うえさまー!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.